Wednesday, June 30

Leaving Party @ Towncryer 日比谷

 英国人のお友達が日本を離れるということで、Leaving Partyを英国パブにて。といっても、タウンクライヤーはメニューを一新したので、お食事は英国パブフードのみでなく、バラエティ豊富になったのがうれしいです。

 ビールが苦手な私としては、カクテル&ワイン。さすがに私以外は最初はビールでしたが。でも、オーダーしているビールはドイツビールだったり、日本のものだったり。確かに、これから日本を離れるので、日本のビールを飲むというのもわかります。なんだかBritish pubというより、Europeanというかinternationalというか、この入り交じった感じもおもしろいね、と盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。

 ちょうど、FIFA決勝第1戦、パラグアイ戦の日。23時スタートということは終電逃してもお店に残るか、あるいはその前にうちに帰るか。遅くなってくると時間を気にしそわそわする人が多数。結局、私たちグループを含め、おうち観戦組が多かったです。

 ちょっとお店を出るのが遅くなってしまい、恵比寿の駅からうちに向かう途中、買い換えてからまだ一度も使っていなかった携帯のワンセグで一応試合の状況をチェック。うちの前まで来ると、ご近所のInishmoreでは盛り上がっていそうな雰囲気。途中からでかなり眠くなりながらも一応おうち観戦しました。結果は残念でしたが、いいゲームだったかしら、と。

 イングランドも日本も残っていないので、サッカーファンではないのであとのゲームはもういいかしら・・・という感じではありますが、4年に一度のイベント、予想よりも盛り上がれたのはよかったのではないでしょうか。

 

No comments: