Monday, June 14

父の日に向けて ~ ネイチャーメイドのマルチビタミン&ミネラルとフィッシュオイル

 トレンダーズのモニターに参加しています。
 今回はネイチャーメイドのマルチビタミン&ミネラルとフィッシュオイル。

 父の日直前ということで、父の日に関する調査が行われていて、やはり、「お父さんの健康は気になる」という結果がでていました。いつまでも元気でいてほしい!というのは当然。体によいものを食べて、飲み過ぎず、適度な運動を。でも、なかなか栄養素をバランスよくすべてとるのは難しいもの。実際、今、自分自身の食事の登録を3日ほどしてみていますが、なかなか・・・。サプリもいろいろあって、自分にあうもの、必要なものを選ぶのは意外と難しいのかも。フィッシュオイルはある意味「お父さんにお勧め」的なサプリだそう。確かに男性って、とんかつだったり、唐揚げだったり、ラーメンだったり、脂をとりすぎでしょうというメニューが結構好きで、生活習慣に問題あり、というケースは少なくないかも。青魚に含まれる栄養素がとれるサプリは、そういう食生活で不足気味の栄養素を補充できて、生活習慣改善にお役立ち、といえそう。あれこれ不足しているものを考えるのも大変なので、そういうときには、バランスよく必要な栄養素がはいっているマルチビタミン&ミネラルは、便利。手軽に確実に体のメンテナンスができる手段だと思います。

 来週の父の日には早速プレゼントしなければ。私も、たまに「自分に必要」と思っているサプリはちょこちょことっていましたが、マルチビタミン&ミネラル、利用したいと思います。


父の日に関する調査結果

ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル











ネイチャーメイド フィッシュオイル ファミリーサイズ






No comments: