Saturday, June 19

日本酒の会&FIFA観戦@Hoi







 ワイン会によくお邪魔しているワインカフェ・イーネイーネの恒例の日本酒の会@Hoi。ちょうどワールドカップのオランダ戦ということで、サッカーの応援も。いつもどおり、ものすごい数の珍しい日本酒が。こちらはごく一部。他は、浦霞、久保田、月山など名前を知っているものから、とにかくたくさんありました。私はいつもどおりワイン持参でしたが、かなりの種類の日本酒を試させていただきました。暑い時期ということもあり、すっきり系が多くて飲みやすかったです。


 お料理は、これまた近くの日本酒と和食のお店から「出前」が一部。前回のようにたっぷり中華が次々と、中華と日本酒のコラボというわけではなく、焼き鳥などと。サッカー始まる前にできあがっちゃいそう、とみんな心配しつつ、でも、無事サッカー観戦もしました。結果は残念でしたが、結構いい試合だったのでは。

 スポーツバーではなく、中華レストランで日本酒やワインを飲みながらサッカーを応援、というのもなかなかおもしろかったです。
 

No comments: