Sunday, June 27

「強い経済」「強い財政」「強い社会保障」

 最近参加していなかった勉強会に久々に参加。なんと言っても参院選1週間前というタイムリーな時に、菅新政権の政策に関してということで、かなりの参加者が集まっていました。

 分厚いレジュメで、斜め読むことはとてもできない量の情報と文字。頭に全部いれるのは相当つらそう・・・とは思いつつ。それにしても、週末の午後、こんなにお勉強する人たちがいるというのはすごいと感心してしまいます。いろいろな方のお話を聞くと、プレゼンの仕方などいろいろと参考になります。ディスカッション・タイムも相当盛り上がりました。鋭いつっこみ、という感じるものも多く、それぞれの立場、仕事柄等もあり、そういう切り口なのね、と思ったり。

 もう少しいろいろとマジメにお勉強しないといけないと、ちょっと反省も。習い事もセミナーなども、やはり楽しいもの、興味があるもの、入りやすいものばかりになりがちですが、たまにこういう刺激を受ける機会に意識して参加したほうがいいかしらとは思います。

No comments: