Thursday, November 18

ボジョレー・ヌーボー@たんと

 ボジョレー・ヌーボー解禁日。やっぱりお祭りごとなので、1回は飲まなきゃ、という感じで新橋のお店での集まりに参加。

 とにかくすごい人数が集まっていて貸し切りのお店は満員。遅れていったので何がどうなっているのかよくわからず、とにかく注いでいただいたものをいただいたという感じでした。樽とボトル両方で、しかもビラージュまでいろいろ種類があったようなのですが、そのあたりもよくわからず・・・。やはり美味しくて良いものからなくなっていっていたようです。確かにお味の違いはあったのですが、駆けつけ状態で飲み始めてしまったこともあり、まぁ、所詮ボジョレーだしという気持ちもあり。でも、とりあえず楽しくいただきました。穴蔵のような居酒屋だったのですが、素材にこだわるお店ということで、バーニャカウダやパスタなど、普通の居酒屋メニューよりもお料理はちょっと凝っていて美味しかったです。

 ノヴェッロを逃してしまったこともあり、年1回のお祭りイベントには参加できてよかったです。

 

No comments: