Sunday, November 28

Mio tesoro@神泉

 ミオテゾーロ。私の宝物、という意味だそう。神泉のイタリアン。以前、たぶんどこかで見て名前だけ何となく覚えていたお店。

 インテリアはお魚。ちょっといろいろと貼り付けすぎて子供部屋っぽい印象も受けてしまいます。外はクリスマスモードなのに、何だか中は南イタリアの夏という感じ。ただ、お料理は、お魚もいろいろ種類がある上に、ジビエがかなり充実。蝦夷鹿の生ハムとテリーヌ、アンコウと肝を使ったパイ添え、イノシシの栗ソースを。鹿の生ハムもテリーヌも初体験。さすがに生ハムはちょっとクセを感じましたが、テリーヌは意外にさっぱり。脂っぽくないのでいただきやすかったです。どのお皿も付け合わせのお野菜がかなりこだわりのお野菜、という感じで、どれも美味しかったです。アンコウもゼラチン部分がお鍋などと違って溶け出さないので、コラーゲンたっぷり。明日のお肌の調子がよければ、きっとこのアンコウのおかげ。イノシシもクセはなく、ほんのり甘い、小粒のイタリアの栗のソースともぴったり。ワインは量り売りでいただけるというのも面白いです。本当に、飲みきれなかった分はボトルからカラフェに移して重さをはかっくださり、その分、リファンドというおもしろいシステム。

 シェアが基本という量の多さと、トラットリアの気楽さで、いろいろオーダーして楽しむのがいい感じです。デザートにいただたティラミスとブルーベリータルトも美味しかったです。飛び込みではいったのですが、なかなかよいお店、でした。

No comments: