Saturday, November 13

Gordon Ramsey @ Conrad Tokyo

  2年連続、ミシュランで星を獲得しているゴードン・ラムゼイでBirthday Dinner。   
 ロンドンにいたときにもよく名前は知っていてもなかなかレストランには行けませんでした。コンラッド東京はアジアで唯一ゴードン・ラムぜいのお料理がけるのだそう。Tasting Menuをただきました。チーズを使ったふたつのアミューズから始まって、季節のジビエ モザイク仕立て 栗とポルチーニとともに、カボチャのブルーテ ホタテ貝のロティの前菜が二つ。メインにはアンコウのローストをいただきました。どれも美味しいのはもちろん、プレゼンテーションも丁寧で素晴らしかったです。さすが☆付き。メゾン・カイザーのパンもおいしく、結構ポーションも大きくておなかがいっぱいになりながらも、ついついパンもいただいてしまいます。最初から赤ワインをいただいてしまいましたが、メインのアンコウも赤ワインのジュだったのでよかったです。チーズもお勧めされ魅力的でしたが、デザートに。ひとつめの小さなデザートのあと、リンゴのパルフェ。こちらに控えめにキャンドルとHappy Birthdayメッセージが。さらに、プチフールをいただきつつ、久々にデザートワインがわりにポートもいただきました。

 なかなか行くことがないコンラッドで素敵なお祝いディナーでした。

No comments: