Tuesday, March 13

アスタリフト・シリーズ

  富士フイルムさまに招待されてアスタリフト・シリーズのイベントに参加。以前にもアスタリフトのイベントにご招待いただきましたが、どれもその効果をとても感じてよいものばかりで今回もとても楽しみにしていました。



 コンシーラーは使ってみたことがなくて、なかなかうまく使えなさそうで手が出せなかったのですが、今回はコンシーラーの使い方についても伺えるということでとても参考になりそう、と思っていました。

 イベントの前半は、今回ご紹介いただいた三点のコスメについて。
 
 紫外線最長波領域までカットできてしまう日中用美容液「アスタリフト デイプロテクターホワイト」 。SPF50なのでこれから紫外線が気になる季節、心強いです。メラニン生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ美白シートマスクの「アスタリフト ホワイトニングマスク」。たっぷりの美白美容液がお肌にしっかりと浸透するシート状マスク。それに、「アスタリフト ライトアナライジング メラノレタッチ コンシーラー」。シミ特有の光の吸収と反射をコントロールし、あらゆる色や明るさのシミを、自然にしっかりとカバーしてしまううぐれもの。

 

その後、この三点をメインに使った、ヘア・メイクアップアーティストの森ユキオさんのトークとメイクのデモ。化粧下地がいちばん大切なのだそう。下地がしっかりしていれば、あとは軽くでもきれいに仕上がるという説明とともに、デモを見ながら納得。いつも中心からのばすものと思い込んでいましたが、ローションなどはそうでも、ファンデーションは首との境目から始めるほうがよいとか、耳の周りも忘れずに、といったプロならではのアドバイスはとても参考になりました。それに、撮影の際のメイクではモデルさんに話しかけるようにしているそう。やはり、声を出したり笑顔になったり、お肌が「起きて」こないとメイクもきれいにのらないのだそう。もちろん、興味のあったコンシーラーの使い方も思ったより簡単そうでした。

 
     「アスタリフト ライトアナライジング メラノレタッチ コンシーラー」を使ってみると、この一色で本当に誰のお肌にもあうの?と思っていたのですが、なじんでなめらか、きれいに補正できます。「誰でも」「簡単に」美しくカバーできるというのに納得。習ったとおり、気になる目の下、小鼻にも薄くつけてみました。初心者でも上手に使えます。



  「アスタリフト ホワイトニングマスク」 は、まさにご褒美。エステにいかなくても、これでプルプルなお肌になりました。特別な日の前や、ちょっとお肌に負担が多かったかな、と思う日の夜にぴったりです。「アスタリフト デイプロテクターホワイト」は、本当にお肌にすーっとなじみ、これを丁寧につけておけば、ファンデーションののりは確かによくなります。さすが、2012 シミ研究プロジェクトの成果。ほとんどの女性の悩みである、シミ、そばかすを特に解決しようという発想で生まれた商品だけあります。


 森さんのトークでは、やはりシリーズ使いというのが効果的で効果をあげやすいというお話があり、いつもついついいろいろと使いかけのものや別のブランドを混ぜて使ってまうのですが、同じラインで使ってよりお肌のレベルアップを目指したいな、と思いました。







No comments: