Thursday, March 1

うちのごはん できたてMy Deli

  キッコーマンにご紹介いただいて、キッコーマン「うちのごはん できたてMy Deli」をお試し。



 忙しいとき、疲れて帰ってきたときお料理するのは面倒。おなかは空いていて手早くぱぱっとお食事したい、というときは結構あります。一人分とというのもかなり作るのが手間。でも外食はしたくないし・・・と思うことも多いです。本格的にお料理をするとなると、調理器具をいろいろ使うので後片付けも大変。かといって、出来合のものもちょっと。お野菜はたっぷり目で薄味でいただきたいときも。そんなとき、「うちのごはん できたてMy Deli」はまさにぴったり。レンジひとつであっという間に温かくて美味しいデリができあがり。お野菜やお豆腐を加えて、チンするだけ。しかも、温めるときに使った箱がきれいに開いてそのままお皿に。






 早速、「うちのごはん できたてMy Deli」を使ってみました。絹豆腐を指定量よりもたっぷり目にいれてみました。スプーンですくっていれるだけなので簡単。キャベツのほうも、柔らかめだと手でちぎってしまえるので、包丁いらず。どちらも、パッケージをあけて、材料をいれて、と準備はあっという間でした。あとは、レンジにお任せ。紙パッケージですが、しっかりとしていて、できあがって熱くならずそのままテーブルへ。後片付けもそのまま捨てられるので、レンジのあるオフィスでのお弁当としても優秀。お豆腐のほうは、緑がなくてちょっと寂しかったので、最後に大根葉を刻んだものをトッピング。

 忙しいけれど、外食続きはイヤ、お野菜はしっかりとりたいし、カロリーも気になる・・・という方にぴったり。パッケージもかわいく、女性向けです。単に買ってきたデパ地下のお総菜ではなく、一手間かけて、自分流アレンジもできるところもヘルシー志向な方にいいと思います。薄味にできているので、お好みで野菜をプラスアルファしたあとにペッパーや七味などのスパイスをかけて楽しんでもよさそうです。



No comments: