Thursday, March 29

桜櫻@Mikuni



 四谷のミクニで、三國シェフのお食事とワインを楽しむ会に参加。

 すべてのものが桜をテーマにしたお料理。相当な人数のパーティーでしたが、コースのお料理が小皿でいただけるという趣向。



   桜エビとカリフラワーのジュレ。とてもあっさりと軽くいただけました。



 桜のリゾット添え、となっていましたが、むしろリゾットの中にタコなどが埋まっている感じ。かなり不思議な見かけの一品でした。ピンクのソースがまるでスイーツのよう。
 桜鱒にはグリーンピースのソースがとてもきれい。ビーフには桜のポテトが添えられていました。



 スイーツにももちろん桜。とにかく桜尽くしで、ワインとともに美味しくいただきました。どのお皿も立食でいただけるように、スプーンかフォーク一本でいただける工夫がされていて、とても食べやすく、美味しかったです。華やかな雰囲気と美味しいお料理を堪能できたパーティーでした。

No comments: