Sunday, March 18

リバイタル グラナス

  資生堂のブログモニター参加中です。



 お試しさせていただいたのは、リバイタルグラナス ファンデーション。リバイタル グラナス ファンデーションウオータリー(PF)リバイタル グラナス ファンデーションパウダリー(PF)の色味2色、オークル10とオークル20。さらに、ローションクリア、セラムホワイト、エマルジョンクリアのサンプルもいただきました。



 ウオータリーのほうは、一瞬で一体感が生まれてきて、まるでつけていないように軽やかなファンデーションです。ひんやりとした水のような感触なのに皮脂、汗に強いのも特徴。極薄の膜でありながら、高いカバー効果を発揮して、肌にピタッとフィット。そして、パウダリーのほうは、パウダリーの常識を超えたさらさら感触で、ふんわり軽くすべるのに、なめらかに落ち着いています。時間とともににじみ出る皮脂をキャッチして、毛穴落ちを防止。くすみのない、冴えた光沢が持続するのだそう。

 もちろん、それぞれ単品で使えるのですが、このリバイタル グラナス、ダブル使いするとさらに効果がアップするとのこと。リキッドファンデーションとパウダリーファンデーションを重ね合わせて素肌以上の肌をつくりこむことで、他にない完成度の高い肌を実現できるそう。肌の見え方に重要な役割を果たす「光のしくみ」を活用し、「光をコントロールする」発想。見せたくないものはきちんとカバーするのに、透明感のある仕上がりになるこの使い方が、「ダブル使い」と名付けられています。
 

  さっそく、ローションクリア、エマルジョンクリアをダブル使いしてお肌をととのえて、ファンデーションをお試ししてみました。ファンデーションウオータリー(PF)と ファンデーションパウダリー(PF)を順に。確かに、確実に重ね合わせた結果の効果を感じます。つけ心地もよく、しっかりカバーしているのにこの透明感。ダブル使いというのは初めてでしたが、今まで使っていたものよりもフィット感があり、完成度の高さを感じました。リキッドはどうしても厚塗りになってしまいがちなのが、まったくそんなことがありません。お肌がワントーン明るくキラキラした感じに。

 週末はフィットネスクラブに行くからとついついBBクリームなど省略メイクも多いですが、きちんとメイクしたいとき、しっかりとメイクしているのに透明感があるきれいな仕上がり、さすがです。




No comments: