Friday, March 16

withPhoto(ウイズフォト)

  ウイズフォトのモニターに参加しています。

 withPhoto(ウイズフォト)とは、自分専用の大容量の写真を保存できて、アルバムなどが作成でき、しかもそれを家族やお友達と共有できるサービス。PCに保存してしまうと持ち歩かないといけないし、かといって、メディアはメモリが少ないし・・・という悩みを一気に解決。しかも、限定範囲にしか共有しないように設定できるので、安心です。

 「Photrail(フォトレイル)」とは、GPS機能つきのカメラで撮影した旅先の写真を時間軸、地図上の2種類で整理ができる便利な機能。お友達に、オススメのお店や場所を写真とともに紹介して情報共有できます。今回は、先日のパリ出張で仕事の合間のお散歩で撮影したパリの風景写真をまずは保存してみました。携帯ではなくデジカメで撮影したものですが、時間軸で整理できてとても便利。




http://travel.withphoto.co.jp/photrail/chestnuts/

 これからは、週末などのちょっとしたお出かけで気になった景色や物、おお店など、気軽に追加していきたいな、と思います。これまでの旅行や出張でとりためたものも整理していくのにも便利そうです。

ウイズフォト

No comments: