Monday, March 26

no!no!HAIR SMART @Olu' olu cafe

ヤーマンさまに招待されて、no!no!HAIR SMARTのイベントに参加。

 なかなか普段足をのばすことのない、三宿にあるOlu' olu cafe(オルオルカフェ) が会場。

 no!no!HAIR SMARTは、抜かない、剃らない、新しい技術、でも、とても簡単な3ステップでムダ毛処理がおうちでできてしまうというもの。ムダ毛を熱処理するという発想。焼けて縮れたところを摩擦を利用したバッファを使ってマッサージして取り除くだけ。手のひらサイズの小さな、まるで携帯のようなスタイリッシュな見かけです。男性のひげそりにも使えるfor menも含め3種類。


 カミソリや毛抜きはお肌を傷めるといわれていてわかっていても、ついつい使ってしまいます。エステに行くのもなかなか勇気がないし・・・。「永久」脱毛というのはやはりなくて、そのうちまた生えてくるのだそう。そう伺えばますますちょっと面倒。それであれば、自宅で簡単にケアできるのは魅力です。既に、通販でもかなりの販売数を誇っているのだそう。


 イベントでは、花咲美幸氏から美肌に関するお話を伺い、参加者からの毛穴に関する悩みなどの質問にもお答えいただきながらno!no!HAIR SMARTの体験も。さすが美容への関心の高い参加者ばかりなので、興味津々。早速、皆さん、腕や手の甲などでお試し。商品についての色素沈着しているところに使ってもいいの?などかなり高度な質問ばかりでした。エステやマッサージでいつもお肌が薄いといわれる、お肌の弱い私にはちょっと刺激が強い感じだったので、その場合は、強度をいちばん弱めにして、バッファの代わりに柔らかい布で拭き取る、というのがよいそうです。
  体験のあとには、動物性のものを一切使用していないというカラダに優しくてヘルシーな豆乳アイスに豆乳を使ったガトーショコラを、レモングラスとバーベナを使ったハーブティーとともにいただきました。



 その後、商品のキャッチコピー大会。素敵なコピーを考えた方にはお土産に商品がプレゼントされました。こじんまりとしたカフェで、美意識の高いみなさんが大勢集まり熱気あふれた雰囲気のイベントでした。




No comments: