Tuesday, March 13

蔭山楼

うちのすぐ近所の中華。元筑紫楼のシェフがやっている創作中華で自由が丘では予約のとれない人気店の二店舗目。
 
 オススメのコースをいただきましたが、これ、中華?と思う感じ。紹興酒じゃなく、ワインでもいい感じでした。前菜もお野菜たっぷり。朝採り蒸し野菜とちっちゃい蒸しもの、大根餅、さくさくおこげと海老のマヨネーズ、サービスでお出しいただいたお魚、フカヒレの姿煮込み 蒸し玉子添え、名物こだわり麺の鶏白湯塩そば。素材にこだわりというだけあって、お野菜はどれも美味しく、大好きな大根餅、それに塩そばはちょっと太麺でとても美味しかったです。揚げ物もありましたが、前半にさっぱりしたものが多かったのもうれしかったです。

 


 
 

 
 

 なかなか自分で中華をチョイスすることは少ないですが、少人数でもコースでいただけると結構いろいろと使えそうです。

No comments: