Sunday, April 15

BBQ @ Masonic 協会

ちょっと普通であまり行くことがない場所でのBBQイベントに参加させていただきました。東京タワーのすぐ横にある建物の裏庭。フリーメーソンの日本での本部だそう。確かにこのマーク、ダ・ヴィンチ・コードなどで見覚えが!
 

  結局、BBQに参加しているのは、ほとんどがメンバーではなくて誘われてきた人ばかりでしたが、超アメリカンな感じの、ソーセージとハンバーグが焼かれていてバンズに挟んでケチャップかけていただく、というBBQを楽しみました。飲み物がコーラなどの甘いソフトドリンクとカールスバーグなどのビールんいこれまた甘いホワイト・ジンファンデルの安ワインしかないところもアメリカらしかったです。

 お花見と聞いていたものの、やはり桜は完全に終わってしまっていたのと、建物内の祭壇をみせていただける!というのが、見られなかったのが残念・・・。それでも、温かい日差しの中でいただくハンバーガーは結構美味しくて、楽しい時間を過ごすことができました。本部ビルの入口には、かつて使用されていたらしい大量のアンティークなシルバーのカトラリーなどがご自由にお持ち帰りください、となっていました。せっかくなのでお持ち帰り。これをきれいにするのはかなり大変そうですが、パーティーで大勢いらしたときにフォークが足りない!ということがこれからはなくなりそうです。

No comments: