Sunday, April 1

姉妹Birthday Dinner@ カフェ・カリフォルニア

シェラトン都ホテルにて恒例の姉妹Birthday Dinner。メインダイニングは中華のほうらしく、フレンチを出すカフェ・カリフォルニアには名前のとおり、ちょっとカジュアルな雰囲気でした。

 
でも、バリエーション~野菜の旨味がもたらす自然の恵み~というコースはお野菜がたっぷり使われていて見た目も華やかで美味しかったです。アミューズは、お花畑のような雰囲気の春野菜のタルト仕立て。前菜のフランス産フォワグラのテリーヌはレモンのコンフィチュール添えで、ちょっとデザートのような感じ。籾発芽玄米とふきのとうのリゾットには、テーブルで熱々オリーブオイルを流しいれるのですが、そのオリーブオイルを熱したお鍋を載せる鍋敷きが自家製のパンだったのにびっくり。メインのお魚は、アイナメのポワレ。しっかり目のスープでした。このあたりで相当おなかいっぱいですが、かなりボリュームのあるメインはシャラン産鴨胸肉のロースト。結局、しっかりといただいてしまいました。





 デザートは、イチゴのティラミスと京人参ケーキをシェア。パンに添えられたオリーブオイル&スパイスローストも美味しかったです。


 いつもどおり盛り上がって、でも、もうちょっとゆっくりできたらよかったかも、という感じのディナーでした。

No comments: