Sunday, April 22

ポルトガルのチーズをいただくご近所女子会

 今日のご近所女子会の主役はこちら。ケイジョ・セーラ・ダ・エストレーラという羊乳100%のポルトガル最高峰チーズ! ポルトガルで買い付けてきたものということで、日本には入手できない貴重なチーズ。あちらではカステラにあうので一緒にいただくそうなので、日本のカステラにあわせて。普通のパンでも美味しかったです。とろっとていて、それほど癖はなく、クリーミーで美味しかったです。


 以前行った佐渡の「へんじんもっこ」のチョリソー。実は、ご近所のブルディガラにはパテなどいくつか購入できるのだそう。意外に身近なところにいろいろなものがあるのがこのご近所の魅力です。
 グルメなメンバーなので、たちまち華やかなテーブルに。女子会なので、いつもどおりお野菜たっぷり目のメニューでしたが、なかなかよいバランスだったかも。ワインはフランスの赤をあわせて。どちらもチーズにもあって、美味しかったです。


No comments: