Tuesday, April 10

お花見休暇

 どうしても昼間の満開の桜をみたいと思い、お花見休暇。もちろん、そんな名前の休暇があるわけではなく、有給休暇をとって、ご近所の目黒川を心ゆくまでお散歩。

 薄いピンクで本当にきれい。

 かなり散り始めていて、その舞い散る様子も美しいのですが、なんと、川面がピンクに!桜の花びらがこんなに集まっていました。その中に、白鷺がひらり。

 青空ではなかったですが、温かく絶好のお散歩日和。時々、周囲のお店をのぞきながら、楽しい時間でした。

やっぱり春は桜。2週間ほど前には堅いつぼみで寒々し景色だったのが嘘のよう。空を覆うような大きな木に開いた美しい桜を満喫しました。

No comments: