Thursday, April 12

La Cuisson Pays Merveilleux @恵比寿

去年秋にオープンしたということで気になっていた田舎風フレンチ、ラ・キュイソン・ペイ・メルヴィユに。

 週末営業がないところが珍しいと思ったら、週末はウェディングなどのパーティー使用らしい雰囲気で納得。1階がアクイユで、2階はどこからあがるの?と一瞬迷いますが、j階段を上がると1階のカジュアルさに比べると、落ちついた空間のレストランに。白いテーブルクロスで、カジュアル・フレンチより一段上の雰囲気にサービスも丁寧。でも、驚くぐらいリーズナブルなプリフィックスのコースが楽しめます。

 前菜、メイン、付け合わせ、デザートを選べるスタイル。

 アミューズは豆の冷製スープのカプチーノ仕立てにハムの入ったミニ・クロワッサン。こちらを桜のスパークリングとともに。レンズ豆のサラダには揚げたポーチドエッグ。こちらを崩しながらいただきます。カルパッチョにはからすみが添えられ、前菜と思えないボリューム。


  メインは、ホタテとリー・ド・ヴォーのポワレと鴨肉のコンフィ。

 付け合わせにはブロッコリーとカリフラワーのクロケットとタケノコを。シェアするにも十分なボリュームで、いろいろと楽しめました。 付け合わせお代わりもOKだそう。
 
 デザートにはショコラ・スフレを。マルベックをいただきながら、どのお皿も美味しくいただきました。



 まだまだ、いただいてみたいお料理がいろいろとあったので、またお邪魔したいな、と思います。

No comments: