Monday, April 16

La Cuisson Pays Merveilleux

 ラ・キュイソン・ペイ・メルヴェイユに再訪。1週間もたたずに同じお店に伺うことは今までなかったです。ちょうどお友達とのタイミングがあったというにしても、かなり気に入った証拠。
 もちろん、お店の方にも顔を覚えていただいていました。
 アミューズは、アワビを使った冷製スープとミニクロワッサン。
軽めの赤をいただきました。

 稚鮎とフロマージュ・ブランをたっぷりと使ったサラダの2品を前菜でシェア。

 ポークにあさりと粒マスタードのソースという組み合わせとお花のような見た目がおもしろかったです。羊も食べやすくしていただいていたものの、どちらもボリュームたっぷり。

 イチゴのスープにチーズケーキの盛り合わせがまたとても美味しく、ワインもう1杯ずつ頼んでもよかったかしら、といいつつ、週初めなので控えめに。
 遅い時間からのスタートだったので、軽めのものを、と思いながらも結局しっかりとすべて美味しくいただきました。まだ迷ってオーダーできなかったお料理がいろいろと。最後は、グランシェフの森田シェフもご挨拶に来ていただきました。またお邪魔したいと思います。

No comments: