Thursday, July 10

天空飲茶酒家

 打ち上げ。

 食べ放題のお店というのは久しぶりでした。一部は自分で取りに行きますが、あとはオーダー式。アツアツがいただけるのはうれしいです。人数が多い打ち上げにはこういうお店は便利。ガチャガチャしていて、前のお客さんの汚れたお皿がテーブルに置きっぱなしになっていたり、と、サービスにそもそも期待するのが間違っているのでしょうが、お味やメニューの数はそこそこあって、楽しめました。結局、オーダーというより勝手にでてきたものをひたすらいただいてしまいましたが・・・。スイーツが多いのも甘い物好きにはうれしいところ。ただ、食べ放題というのは、自分のキャパを忘れてついついいただき、あとで苦しい思いをしてしまいます。。。

 お店についてから、同じビル内のレストランにはいくつか行ったことがあったことを思い出しました。それも、みな、ちょっとそれぞれテーマレストランっぽい感じ。今回のお店は中華なので、一応、天井にはドラゴンがつりさげられていて、南の島時代のチャイニーズ・ニューイヤーを一瞬思い起こしました。

 普通にお食事に、というときに来るところではありませんが、ある程度の人数でリーズナブルにわーっと、というときには使えるところです。

 

No comments: