Tuesday, July 1

CHAMPAGNE CAFE Albente

 久しぶりに、シャンパーニュ。

 恵比寿に珍しい、シャンパーニュのバー。結構お食事もおいしく楽しめるところです。お食事をささっと済ませていたのですが、前菜を盛り合わせていただき、結局デザートも。お勧めのグラスでいただきましたが、1杯目にいただいたのはたぶん、Pierre Gimmonet Blanc de Blanc。細かな泡がきれいにたって、ものすごくすっきりで大人な感じ。2杯目はシャルドネ感が強いもの。お勧めが4種グラスでいただけるほか、もちろん、ボトルにあるリストは、本当にシャンパーニュだけでよくこれだけ!と思ってしまうほど。

 シャンパーニュはグラスも素敵。パテやカモをつまみながら、優雅なひと時でした。

No comments: