Tuesday, July 8

La Longe Vite

 ラ・ロンフェビテ。

 確かここはキッシュ&タルトがあったところでは?と思った場所。キッシュ・アンド・タルト、一度行こうと思っていたのですが。同じオーナーあで、路線を変えて昨年オープンしたようです。フレンチっぽいメニューではありますが、インテリアもちょっとエキゾチックな感じのものがパラパラとあったり、不思議な感じ。奥の個室風ソファー席の壁には、山下清の絵あり、どこの国のものかわからないお面あり。

 仕事のあと、かなり遅い時間にはいったため、アラカルトのみでしかも時間がかかります、といわれました。こんな時間に重いものを・・・と思ったのですが、柚子胡椒などソース代わりの様々なスパイスが添えられるカツレツは、ミルフィーユ風ポテトとともにボリューム満点のうえ、おいしかったです。ボンゴレビアンコは塩味しっかり系。いずれもワインが進みます。ボトルで頼んだワインが1本、最初から少なかったのでは、という指摘もありましたが、サービスそのものは悪くはなかった気がします。

 店名のとおり、不老長寿がテーマで、体によい創作料理系のお店だったことがあとからわかりましたが、アラカルトで選んだメニューの問題もあると思いますが、いずれにせよ、この時間にこんなに食べて飲んでいては、いくらよいものでもよくはないでしょうが。。。

 ご近所住まいでなければ、そうしょっちゅういくエリアでもないでしょうが、白金近辺でどこかというのであればちょっと使えるところかもしれません。

No comments: