Wednesday, July 23

広尾の空

 ここも以前から気になっていて一度行きたい!と思っていたところ。

 7月はお料理教室がお休みの代わりに納涼大会、ということで、お食事会。

 広尾という場所にも関わらず、とてもリーズナブルかつ美味しいです。おまかせのコースにお酒は常連さんなのでできるのでしょうが、持ち込みとボトルキープされているものを。カバで乾杯し、ビール、白ワイン、珍しいトマトのリキュール、日本酒、焼酎。トマトのリキュールは、透明に近い薄いピンク。香りはトマト。さわやかな感じで、甘みがあり、結構クイクイいけてしまうので、危険なお酒かも。

 吉兆で修行されていたという総料理長のお料理は一皿ごとにしっかりと作られたものばかり。お隣のギャラリー旬と同じオーナーということで、食器も作家もの。素敵な器に盛られた目にも美しいお料理たち。付け合せひとつもちょっと珍しいお野菜だったり。メインの焼き物は鮎。デザートまで手抜きなし、です。さらに、コースにはないけれど、お店の売りという手作りこんにゃくのお刺身を追加。こんにゃく大好きなので、これがまたおいしかったです。

お料理教室で1回ぐらいは顔をあわせた方が多かったですが、食べ物・飲み物に関してプロの方も多く、おいしいお料理にお酒で盛り上がりました。

 ランチもとてもよいそうですが、ディナーのほうがより楽しめるかも。

 遠くなってしまってもぜひまた来たい!と思うお店です。

No comments: