Thursday, July 24

Soaltee Mode

 暑いからエスニック、ということで、ネパール料理。

 雑居ビルの上のほうにあるお店は、意外と気づかないし、なかなか入りづらいです。小さなお店です。エレベーター降りたらいきなり店内。

 まずは定番のモモを。でも、思ったより餃子っぽい形とお味で、今までいただいてきたモモとちょっと違う感じでした。そのほか、チャパティをいただきたかったのですが売り切れということで、カレー2種にライスとダルスープの定食のようなセットとネパール風焼きそばを。焼きそばというより焼きうどん風でモチモチした感じでした。どれもそれほどは辛くなく、オイルはしっかり目でしたが、おいしくいただけました。カレーがおいしいという話だったのですが、チキンもお野菜のものもおいしかったです。

 ストール風な木のイスが高くて固いので、のんびり長時間、という感じにはなれませんでした。それと、やっぱり辛いものの後は甘いものでしょ!ということで、移動。久々にOUCAの和アイスでしめました。

 最近エンゲル係数高すぎるかも・・・と思いつつ、外食が続く日々です。

No comments: