Tuesday, July 29

Green Spot

 中高時代の友人たちとの久々のプチ同窓会@グリーン・スポット。

 代々木なんて滅多にいかないので、こんなお洒落な隠れ家っぽいレストランがあるのは知りませんでした。京野菜を使った和テイスト。京仏旬菜料理ってカテゴリーが今ひとつわかりませんが。ジャズなどのライブもやっているようです。突き出しの野菜スティックもちょっと珍しい感じで彩りもよく、しかも、黒ゴマたっぷりのマヨネーズ・ディップで。盛り付けはどれもとてもきれいです。イタリアンメニューも多く、パスタやピザも。基本はイタリアンで、和素材も取り入れた創作料理という感じでしょうか。ワインは、アルゼンチン、チリ、イタリアなど。アルゼンチン・ワインをいただきつつ、いつものとおり盛り上がりました。

 お店の一番奥の落ち着いたソファ席。ブランクを感じずあっという間に昔に戻っておしゃべりに華が咲くと、気づいたら時間が経ってしまっていました。

 わざわざ代々木に行くことは少ないですが、落ち着けるよいお店でした。

No comments: