Sunday, July 13

Nori Shiota Special Session "Mo' Swing" @Motion Blue Yokohama

 なぜか横浜が続きますが、横浜でも行きましょう、ということに。

 みなとみらいエリア、特にホテルがあるあたりは仕事を思い出すのでちょっと避けたい気分。そこで、赤レンガに。そういえば久々にジャズライブもいいですね、ということで、Motion Blueに。ふらっと行ったら、塩田哲嗣 スペシャル・セッション “Mo' Swing” vol.10をやっていて、入れるということで入ってみました。東京スカパラダイスオーケストラの北原雅彦(tb)などとのセッション。勢いのよいナンバーが多かったですが、スローで聞かせる定番ナンバーもよかったです。

 ウニのジュレ、夏野菜を使った前菜、ホタテ、子羊のグリエをいただきましたが、演奏最中はいただきにいし、やっぱりお食事にはなかなか集中できません。それぞれはおいしかったのですが。

 入れ替えなしでしたが、最初のセッションは終わってしまいそうなタイミングでした。それでも、2曲ぐらいは最初のセッションでも聞けて、アンコールもあり演奏時間はたっぷり。間にトークが必ず入るという感じではないですし、これだけ続けて演奏するのは相当体力も消耗しそうです。

 久々のライブ。音楽を聴くのはやはり楽しいです。
 まだCotton Clubなどに行ったことがないので、今度はあちらにも行ってみたいです。

No comments: