Wednesday, November 19

Aquarium at Dunhill

 銀座のダンヒルにある英国バーへのお誘い。ついでにちょっと遅れたお誕生日もお祝いしていただきました。

 ダンヒルの場所がわからず迷子。銀座で迷子なんて。地図でメルサの前だと思っていたのが、実はティファニーの前。そういってくれればすぐわかりましたが。1階は普通にショップなので、どこにバーがあるのかしら、と思ってしまいますが、2階と3階。3階はシガーバーらしく、ゆったりとしたラウンジではあるのですが、ちょっと煙い感じなので、2階のカウンターのほうで。お祝いだからということで、シャンパーニュをいただきましたが、英国バーなのでスコッチなどは揃っていました。飲み物よりむしろバラエティは少ないですが、フードメニューが英国風。チーズとローストビーフをいただきました。チーズの盛り合わせはスティルトン以外は英国チーズではなかったですが。厚切りの一口大となったローストビーフの横に焼いた石とローズマリーが。これは、香りを楽しむためです、といわれました。英国バーだからかもしれませんが、グラスワインは2種類のみ。やはり、カクテルやウイスキーのほうが売りのようです。最後にいただいたカクテルはとてもさっぱりしておいしく、しかも、大きなアイスがまるで宝石のようにごろっと入っている感じが素敵でした。

 落ち着いた大人な空間。銀座らしいいい雰囲気のバーでした。

No comments: