Tuesday, November 4

傘風楼

 小布施では、ヴァンヴェールというオーヴェルジュに宿泊。フレンチをいただくつもりが、残念ながらディナーがお休みの日。そこで、栗落雁で有名な小布施堂の系列のイタリアンへ。

 コースの種類がいろいろあって、軽めから、しっかりまで。普通のコースにしたのですが、相当ボリュームがありました。


 前菜の盛り合わせ。ものすごく大きな白のプレートは、まるでパレットのような感じ。

 フォッカッチャ。




 パスタ、ピザ、グラタンなどから1品選べたのですが、いろいろ種類が多くて迷ってしまいました。ピザが有名ということだったので、キノコのピザを。モチモチしっかりしたパンタイプで、おなかにずっしり。これでメインがくることをすっかり忘れてしまっていました。



 メインのお魚。アクアパッツア。
 

 もう食べられない、といいながらも、やっぱりしっかりとデザートは別腹。チョコレート系でおいしかったです。

 最後はプチフールがわりのように落雁がでてきました。ワインは小布施ワイナリーのものを。

 上がバーになっているということだったのですが、あまりにも満腹だったため行きそびれてしまいました。次回小布施に来ることがあれば、バーにも行ってみたいし、系列の和食もよさそうな感じで、できれば、桝一客殿という蔵や古民家を移築、改造したホテルにも泊まってみたいと思いました。小布施散策にはそれほど時間がとれなかったので、今度は美術館めぐりしにきてもよいかもしれないです。

2 comments:

Anonymous said...

アクアパッツアおいしいよねえ〜〜〜このお店行ってみたいなあ〜〜〜

chestnuts said...

ongeさん

帰ってきたらぜひ行ってね!