Monday, November 3

Ottimo

 新宿はあまり知っているお店もなくて、デパートなどの中以外だとどのあたりにあるのかもわからず、お店探しにちょっと苦労。

 Seafood gardenという名前ですが、シーフード以外のメニューも多かったです。コースがお手頃ですが、アラカルトで。秋らしく、お勧めのキノコと栗を使い、ハチミツでちょっと甘めの味付けとなっているペンネッテ、ほろほろ鳥などをいただきました。考えてみたらシーフード以外ばかり、でした。あまり広くない店内なので、テーブルの間隔や通路はちょっと狭い感じですが、お料理はどれもおいしかったです。イタリアワインはかなり揃っていて、すべてイタリアかと思ったら、なぜか南アフリカが2本だけ。ステレンボッシュのもので、せっかくなのでこちらをいただきました。イタリアのお酒はリキュールも含めてかなりセレクションの幅は広いです。ちょっと試してみたいものがいろいろ。

 次回は、売りのシーフードをイタリアワインでいただき、最後はリキュールでしめる、のがよいかもしれません。

No comments: