Monday, November 10

Birthday Dinner @キッチンセロ

 目黒で結構有名なお店。小さいので予約なしだと入れないことも、と聞いていました。急遽、お祝いしていただけることになり、こちらに。近くに住んでいたときにはまだなかったので、できてからまだ1年ぐらいかも。斜め前のお店など、いくつか行ったことがある目黒駅からすぐのところで、あ、ここにできていたのね、という感じ。入り口はかなり細長く狭いし、ここから入っていいの?という感じでしたが、中に入ってしまうと居心地のよい空間。

 ワインが豊富。日本のワインやオーストリアなど、珍しいワインをいろいろグラスで楽しめます。どのワインもおいしかったです。一応、カテゴリーとしては、スペイン料理となっているようで、タパスもいろいろありますが、ワインにあうおつまみのバラエティーも相当。カラスミとカブのサラダはカラスミ好きということもあり、とてもおいしかったです。パテ、柿とカモのフリット、ズッキーニのソテー、フォアグラを使ったコロッケと、どれもワインが進みます。ポーションが小さいので、いろいろと頼めるところがよいです。パエリアが出来上がると声がかかり、これもいただきました。最後は、サプライズでバースデープレートにしたデザートまで。やっぱりこういうの、とてもうれしいです。

 カウンターしかなくこじんまりした、女性スタッフだけで切り盛りしているお店。興味をそそられるメニューがまだまだあるので、遠くなってしまいましたが、また来たいお店です。

No comments: