Sunday, November 9

東京セイントアカデミー合唱団定期演奏会ト&お誕生日前夜祭@オリオール

 合唱のコンサート@カザルスホール。

 バッハ2曲にシューマンのレクイエム。宗教曲はおごそかで美しいのですが、どうも眠気を誘われていますという難点が・・・。心地よいすばらしいハーモニーだったことは間違いないのですが。カザルスホールはこじんまりしていましたが、正面のパイプオルガンの前にシャンデリア風のライトがはえてきれいでした。

 お誕生日前日ということで、新宿御苑のオリオールで軽くお祝いしていただきました。テラス席はちょっと寒そうだったので中で。お料理はヘルシー。ただ、ボリュームはものすごくたっぷりです。ニース風サラダは、想像していたものとまったく違いました。オリオールの売りであるラップ(薄いピザの生地にホウレンソウを練りこんだもの)を焼き上げたものをカップにして中にサラダが盛り付けてあり、器ごといただけるタイプ。パリッとしたラップもおいしく、普通のサラダ・ニノワーズよりも凝っていて素敵でした。アンティパストのスモークサーモン、ゴルゴンゾーラとチキンのラップ、パリパリの薄焼きマリナーラ風ピザといただくともうおなかいっぱい。ワインもオーガニックのものも置いていて、Veganだとさすがにいただくものがあまりなさそうでしたが、シーフードOKはもちろん、乳製品まではOKなベジタリアンにも十分対応できるヘルシーなメニューが豊富でした。リーズナブルなので、カジュアルディナーをしたいときにはぴったりのお店です。季節がよければ、テラス席が気持ちよさそう。

 新宿御苑周辺は結構いろいろお店があるので、これからも開拓していきたいエリアです。

No comments: