Friday, December 12

ディープな夜@四ツ谷&新宿

 仕事で出席したレセプションのあと、お食事しましょうということで、四ツ谷にある、その名も四ツ屋へ。いわゆる、居酒屋。串焼がメインのとても庶民的なお店。四ツ谷はかなりなじみがあるところはいえ、未成年だったし、寄り道はせいぜい若葉のタイヤキかデイリークイーンのソフトクリームだった時代。当然、このお店は知りませんでした。でも、大学生だったら、きっと学生の飲み会でも使いそうなところなので、知っていたかもしれません。

 この四ツ屋のすぐ近くにある中華、酔詩家(スージーハウス)がものすごくおいしいそう。餃子がお勧めだけれど、何をいただいてもはずれはないとか。四ツ谷、実は結構いろいろなお店がありそうです。

 新宿2丁目に行ったことがない、という話題になり、連れて行っていただけることに。はとバスツアーにも最近入っているショーを見せるようなところにはいったことがあったのですが、本当のゲイバーは初体験!穴倉のような階段を地下に。入るときはドキドキしましたが、意外にくつろげる感じで、楽しんでしまいました。とにかく会話上手。話題も豊富で、気遣いも人一倍。名前も一度で覚えてしまうし、盛り上がるのも上手。学ぶべき点が多い、というか、よい社会勉強でした。

 久々にものすごい時間まで遊ばせていただきました。

No comments: