Tuesday, December 16

ミンスクの台所

 久々にベラルーシ料理。

 この時期、どこも混んでいるらしく、カウンターで横並び状態でしたが、だいぶ遅くなってからテーブル席に移動することができました。

 グルジアワインとモルドバワインをいただきましたが、結構翌日に残ってしまったのは、やはり・・・。鰊とビーツを使ったポテトサラダやポテトを使ったパンケーキ、パンはいつもどおりおいしかったですが。最初にいただいたオードブルの盛り合わせ、なんだかわからず口にした白いものは豚の脂の酢漬けという不思議なものだったよう。ねっとりとした感じでしたが、思ったよりくどくはなかったです。いつもはお野菜系中心にオーダーするので、今回はちょっと違う感じのものも多くて新鮮でした。

 何度か来ているお店ですが、実は、ベラルーシも、グルジア、モルドバはもちろん、場所をちゃんと認識していませんでした。改めて、地図で確認してしまいました。

 

No comments: