Saturday, December 27

ワイン忘年会@イーネイーネ

 いつもお邪魔する恵比寿のワインカフェでオーナーも参加の常連メンバー中心の持ち寄り忘年会。


 最初にとりあえず撮ったのですが、遅れていらした方やお店から出されたものを含めるとさらに多かったです。ひとり1本は持ち寄ったため、当然といえば当然の本数。意外なことに白が多かったです。ナパのシャルドネ、甲州、リースリングなど。あまりに白が多かったので、途中から一口だけ味見をさせていただき、赤に備えてスキップしてしまいましたが、やっぱりしっかり目のシャルドネが美味しかったです。赤は、ローヌ、ボルドー、リオハ。どれも美味しかったです。風邪引きということもあり、香りや味はあまりわかっていない状態でしたが。。。


 秋田でオーダーされたという豚さん。フレッシュな感じ。
 骨があるので、薄くスライスするのは難しいそう。豪快にたっぷりいただきました。
 
 
 山盛りの牡蠣!広島から送られてきたものだそう。白ワインが進みました。台湾のお土産のカラスミもおいしかったです。定番の豚の角煮、パスタもいただき、おなか一杯に。といいながらも、最後はデザートワインに、冬のスイカ!、それにクリスピードーナツ、というなかなかすごい組み合わせ。スイカは普段はあまり好きではないのですが、甘くておいしかったです。しっかりいただいてしまいました。

 また恵比寿近くに来年は戻れればよいのですが。

No comments: