Friday, December 26

御用納め&六本木ケントス

 御用納め。

 去年の年末そして今年の年始はすべて仕事・・・という最悪パターンだったので、今年は本当にのんびりしたまともな年末年始。しかも、暦どおりでもかなり長いお休みです。

 仕事が終わってから遅めでもよいので、というお誘いがあり、新宿とは雰囲気が違うという六本木ケントスに。こちらはプレスリーなどにリクエストにもこたえるロックのバンド。70s、80s中心の新宿のほうが知っている曲が多くて乗りやすかった感はありますが、バンドの好みでどちらが好きかは決まりそうです。12月なので特に混んでいたのかもしれませんが、常にほぼテーブルは満席で、ライブが始まると大半の人が立ち上がって踊りだし、かなり乗り乗りの方たちも。入れ替え制ではないですが、1,2ステージ楽しんで、次に移動したり、早めに帰るグループもいるせいか、一杯だったテーブルがあいたと思うと、また新しいグループ。お誕生日お祝いなども多いようで、盛り上がっていました。結構年配の男性もお誕生日お祝いします!といわれてステージに呼ばれたり。

 音楽や踊りが好きでないと、座りっぱなしで、半分寝ていたり、ずっと携帯をいじっている男性はきっと退屈でしょうが、グループでぱーっとにぎやかに盛り上がるには楽しいところです。

No comments: