Tuesday, December 23

砂漠の薔薇から石の華へ

 勉強会のクリスマスパーティーへ。本当は勉強会部分からと思っていたら遅刻してしまい、銀座をフラフラしてパーティーから。

 パーティーシーズンで手前は違う雰囲気の受付。結局、奥のほうが会場だったのですが、一瞬場所を間違えたかと思いました。「砂漠の薔薇」というのも結構インパクトがある名前です。ダイニングラウンジ。パーティー専用なのかと思いましたが、少人数でも使えるようです。結構有名なところだそう。ステージがあって、うみねこやというアカペラグループの方のミニコンサートも。女性3名、男性2名のグループですが、とても素敵な歌声でした。クリスマスの時期というのは、特にこういうアカペラがぴったり。

 その後、素敵なバーがあるということで、「石の華」へ。偶然にしても、砂漠の薔薇と石の華、とは。
渋谷にあるこのバーは、カクテルの世界大会で優勝したバーデンダーの方がいるお店、ということで、その方にいくつかカクテルをお願いしました。

 
 いつもカクテルといえば、定番のスプモーニばかり注文してしまいますが、まずはお勧めというアップルキウイを使ったフルーツのものを。フルーティーでさわやかでした。その後、メニューから興味をそそられたものを。この季節にぴったりなNut Crackerという胡桃のリキュールを使ったものをいただき、最後に、写真の胡椒を使ったもの。こちらもスパイシーで今の時期にぴったりでした。そのほか、わさびを使ったものなど、独創的なものもいろいろありました。

 カクテル、甘くて飲みやすく、見た目もとても素敵なのでついつい飲みすぎてしまうところが危険・・・です。

 

No comments: