Monday, August 22

名栗温泉 大松閣

 この夏、かなりあちこち国内旅行していますが、実は意外に温泉にははいっていませんでした。

 飯能から送迎があって日帰りも可能、という大松閣に。飯能まではレッドアロー号を池袋から使ってしまえばあっという間。こちらから、送迎マイクロバスで30分ほど。景色がどんどん山深くなっていきます。到着時のお迎えから、とても丁寧。さすが日本の旅館、という雰囲気です。鯉のお刺身、朴葉焼、ウナギととろろのご飯など、盛りだくさんの会席のランチをいただき、温泉を楽しむ日帰りプランを楽しみました。

 露天風呂、貸し切り風呂とお風呂の数も多く、短時間の滞在ではすべて入ることはできないので、もう少し長く滞在したいと思いましたが、お手軽な日帰り温泉としてはよかったです。近場の温泉というと、箱根や湯河原。でも、実は箱根も結構遠いし、かといって都内のスパでは・・・というとき、奥武蔵というエリアは実は気軽に足を運べてのんびりできる穴場なのかもしれません。

No comments: