Friday, August 26

小笠原伯爵邸

 以前、機会があったのに行きそびれてしまった小笠原伯爵邸。いちど行きたいと思いつつ、場所もちょっと不便だし・・・となかなか行けなかったので、ようやく実現。

 駅からは思ったよりずっと近かったです。さすが、建物は素敵。

 次々とでてくるお料理を赤ワインでいただきました。

 Menu Condesaは、以下のお料理で、どれもカラフルできれいで美味しかったです。ブルーベリーのガスパチョなど、結構フルーツを使ったものが多く、こんな組み合わせは初めて!というものが多く楽しめました。

 イワシのマリネ、ピキージョピーマン、ブラックオリーブのコカ
 サルモレホのエスプーマとハモンのゼリー

 ミガスに包まれたあかね卵 サマートリュフとともに

 ブルーベリーのガスパチョと帆立貝のプランチャ

 ザリガニとピメントソフリトのアロス しその香りを添えて

 黄はたとオマール海老 野菜のラミナス ペドロヒメネスヴィネガー風味

 フォアグラとカレンズを詰めたうずら 桃のグラッセ添え

 文旦のジュレとトマトのコンフィ ソルダムのグラニテに塩のアクセント

 コリアンダーの香りのパイナップルとジャスミンのクリーム
 ピンクペッパーのアイスクリーム セロリのコンフィとともに

 そういえば、スペイン料理だったのね・・・と、今までのスペイン料理のイメージとは全く違う感じのお料理を楽しみました。

No comments: