Sunday, August 28

Public BAR Abbot's Choice

 六本木のアイリッシュ・パブ。こんなところにあったのは知りませんでしたが、駅から近く便利。しかも、年中無休で夜遅くまでやっています。

 ビール以外はないのかしら・・・と思ったら、ワインなど他のドリンクもいろいろ。グラスワインをお願いしたら、珍しいブルガリアの赤を置いていました。アイリッシュ・パブですが、ベルギー・ビールも結構置いていたり、お料理も、フィッシュ&チップスやシェパーズ・パイのみではなく、スコットランドのハギス、さらには、ピザやパテなど、ビストロ風やイタリアンもありとてもインターナショナル。しかも、どれもちょっと一工夫されていて、お料理も楽しめそうです。遅い時間からの利用だったので、チップスとチーズケーキのみでしたが、どちらもとても美味しくて、特に、ポテトのぶつ切りのようなチップスは見た目にもびっくりでしたが期待以上のお味。

 今度は、もう少し早めに来て、お料理もいろいろオーダーしてワインもボトルでというのも良さそうです。

No comments: