Monday, September 5

ラッシュスペシャリストマイクロロングマスカラ

 コージー本舗にご紹介され、コージー本舗から9月1日に新発売された「ラッシュスペシャリストマイクロロングマスカラ」をお試し。

 まずは、その細さにびっくり!します。直径2.5mm、超極細マイクロスクリューブラシで、業界初のサイズだそう。マスカラがうまく塗れない方にプロがお勧めする「歯間ブラシ塗り」という裏技をヒントに作られたものということで、マスカラが苦手、まつげが短いという悩みのある方にはぴったり。ダマになる心配がなく、根本から、そして下まつげにも、しっかりと塗りやすいのが特徴。もちろん、塗りやすさだけなく、エナメル級のツヤ感があり、3種のファイバーミックス・フィルムタイプということで、仕上がりのきれいさも。


 実際に、「ラッシュスペシャリストマイクロロングマスカラ」を使用してみて、ブラシの使いやすさを実感。特に、通常のブラシだとダマダマになってしまうし、目の回りについてしまうし・・・と悩みが多い下まつげがきれいに塗れます。パッケージをあけて、マイクロスクリューブラシを取り出した瞬間、本当に小さくてこんなで塗れるかしら?と一瞬思いますが、根本から楽に塗れました。もちろん、塗りやすいだけでなく、塗った後の仕上がりも素直にまつげにすっとついて、いい感じ。マスカラが苦手、といっているお友達にお勧めしたいと思いました。出張や旅行の機会が多いので、この小ささは持ち運びするにもとても便利。小さな化粧ポーチでもおさまってしまいます。お化粧直し用に持ち歩くのもお勧めです。




 ラッシュスペシャリストマイクロロングマスカラ 発売時のWebニュースのモニター調査結果によれば、女性の6割が「まつげ貧乏」だと感じているそう。「まつげの量が少ない」、「まつげが短い」、「まつげのカールが続かない」など、まつげの長さやボリュームに対して自信がないと感じている人は思った以上に多いようです。そして、マスカラをつけるときの失敗は97%が体験しているというのには納得。私自身、「ダマになる」、「まつげがうまくカールしない」、「上まぶたに液がついてしまう」など、どれも経験あるある、と思いました。「まつげが長くなる」、「ボリュームが出る」などの効果面とともに、マスカラ選びの重要なポイントは「ダマにならない」、「塗りやすい」といった使いやすさの面。特に、使いやすさの面で、まさにこのラッシュスペシャリストマイクロロングマスカラは満足度が高く選ばれるのでは、と思います。










女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

No comments: