Saturday, September 24

Petit Reunion Party

 留学時代のお友達何人かに遊びに来ていただき、久々の集まり。


 ハロウィン先取り(?)でまるごとミニ・カボチャのグラタンなど準備して、ワインも結構あきました。先日、九州お土産でいただいていた、湯布院で有名な無量塔artegioの粒マスタードのバジル風味には、お野菜とお魚のオーブン焼きをあわせてみました。このマスタード、お取り寄せなどでも相当人気なのだそうです。

 ワインは、California Zinfandel Painterからいただきはじめ、Bourgogne Pinot Noir  2001、Auxey  Duresses 96、そして最後はChateau Cissac 94。2001年のピノですら、考えてみたらもう10年前。10年前といえば・・・、何をしていた頃かしら、などとまた盛り上がり。あまり何年前と数えたくない、という話もありましたが。。。コルクの状態があまりよくなくて、うまく開けられなくて大変だったりもいましたが、保存状態が心配かも、といわれたシャトー・シサックも問題なく、どれも美味しく頂きました。

 懐かしい思い出話など、いろいろ盛り上がってあっという間に時間が経ってしまいました。楽しいメンバーでの集まり、また企画したいな、と思います。

No comments: