Thursday, September 22

Nirvanam

 評判がよいので、以前から気になっていた神谷町の南インド料理へ。

 せっかくなので、ここでしかいただけないものや珍しいものにチャレンジしようと、アラカルトでいろいろと。

 ドーナツのような前菜、ウディン・ワダ。潰したレンズ豆をドーナツ状にして軽く揚げたものですが、思ったよりオイリーではなく、あっさりいただけました。
チーズ・ドーサ。マサラ・ドーサは以前、他のお店やインドでもいただいたので、違うものをオーダー。意外な感じで、厚手のパンケーキのような感じの記事にチーズがのっていてピザのような感じ。オニオンやキャロットもあったので、できればいろいろ試してみたかったのですが、こればかり頼むわけにもいかず、とりあえず1枚。


 チキンのフライ。いってみればインド版唐揚げ?チキン・ケバブ・フライ。ナゲットみたいな感じでした。
 ワインもすべてインドのもの。3種類試しましたが、確かインドでもいただいたことがあるGroversがいちばんよかったかも。インドワイン、意外においしく飲める、というのがその場の主流意見、という感じでした。



チーズ・ナンにバター・チキンとダル・フライ。

 南インド料理らしいもの、といいながら、結局、定番のサグ・パニールなども。
 スタッフド・カプシカム・カレーという ピーマンの中にポテト、カッテージチーズを詰めてマイルドカレーにつけた料理。





チキン65というチキンのお料理。

 ケララ・ポロタ、という巻きパン。










 いろいろ頼みましたが、どれも美味しかったです。まだ、試してみたいと思ってもいただけなかったものがあり、また行ってみたいと思います。

No comments: