Wednesday, September 28

丸仲亭

 夏の佐渡旅行のプチ打ち上げをちょっと珍しい場所で。
 
 丸の内の仲通りのビル内にある社員食堂で、夜は、社員用のバー(というか居酒屋?)になるというところ。個室を予約いただいていたのですが、ちょっとした和食のお店の個室よりもよっぽどゆったりとしていました。掘りごたつ式で、接待にも使えそうな雰囲気にびっくり。もちろん、社員の方の同伴がなければムリですが、外部のゲストもOKなのだそうです。お料理はそれほど・・・とはうかがっていましたが、飲み物の種類も日本酒を中心に結構あり、楽しめました。枝豆やサラダなどいくつかオーダーして、あとは、こっそりとご用意いただいていた持込みのお総菜も楽しみながら、佐渡の写真を見たり、楽しみました。お酒の価格はそれほどお安い感じではなかったですが、丸の内という場所も考えれば、お料理は特にリーズナブル。個室の外のオープンスペースもかなり混んでいて、社員の方たちににぎわっていました。

 数年前に社員食堂を復活させたときから、夜の営業も始まったそうですが、よい交流の場になっている感じでした。

 

 

No comments: