Tuesday, September 13

Il Ghiottone

 丸の内のイル・ギオットーネに。

 京都から東京に出店し、京野菜に築地の魚介など和の食材を使っているということで、和テイストのイタリアン、という感じでした。

 おまかせコース。冷製カボチャスープにウニが添えられていたり、マグロの燻製にナスのソースなど、イタリアン?と思う前菜が見た目もおもしろく楽しかったです。パスタ、お肉などももちろんいただいたのですが、印象に残ったのは前菜のほうかも。ワインも日本のものをかなりそろえていたのに驚きましたが、無難にイタリアのワインをあわせていただきました。でも、繊細な感じのお料理が多かったので、実は結構日本のワインにもあいそうな感じです。

No comments: