Wednesday, September 14

名探偵さくらパンダ劇場

 トレンダーズから紹介され、「名探偵さくらパンダ劇場」 にチャレンジしてみました。

 さくらパンダ、というのは、大丸松坂屋のキャラクターだそうで、その「さくらパンダ」が名探偵となって事件を解決するというミステリー仕立てのストーリー。さくらパンダ。その名前のとおり、桜柄のパンダさんが、ホームズ張り(?)の名推理をみせるのだと思われます。今回は、出題編なので、まだその鋭い推理は披露されていませんが。


 実際に映像を見てみると、ストーリーは単純ですが、犯人をあてるのは結構難しいです。ヒントはいろいろ隠されているようなのですが・・・。母親が経営者の資産家一家。3姉妹の末娘が二十歳のバースデーを迎える日、なぜか、その親友と名探偵さくらパンダもバースデーパーティーに招待され、そのバースデーパーティーでいきなり発表される遺産相続と突然起こった殺人事件。トリックは? 人間関係、動機は? 怪しい!と思ったシーンをチェックするボタンもあり、大勢の参加者が怪しいと思った場面を確認することもできるので、そうしたヒントも使いつつ謎解きを楽しめます。

 
  正解すると、抽選で懸賞金として100万円相当の純金!のプレゼントがもらえるそうです。謎解きを楽しんで、もしかしたら純金が手に入るかも。果たして犯人は誰???





女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

No comments: