Sunday, October 9

Belated Birthday Party @ PCA

 赤坂BizタワーのPCAで、英国留学つながりの会でお知り合いになり、先日ばったり仕事関係の集まりで再会した、オーストリア人の友人の1ヶ月遅れのお誕生日パーティーという名目のゆるい感じの集まりに参加。

 私自身もそれほど知っている方でもなかったのに、まったく関係のないお友達と一緒に参加したのですが、実はそういう人が多くて、バースデーのご本人を知らない方が大勢。それでも、いらっしゃれないだろうと思っていた共通のお友達がいらしたり、偶然、同じフィットネスクラブであることが判明する方がいたり、結構つながるもので世の中狭いなーという感じでした。昨年は50名も集まったそうですが、今年はもう少しこじんまりした感じ。Cash on Deliveryで、好きなものを飲んで食べて、勝手な時間に適当に来て帰って行くというスタイル。途中から雨が降ってきて寒くなってしまいましたが、オープンエリアなのもよかったです。本当にゆるーいパーティー。日本ではあまりない久々な感じでしたが、楽しみました。

 

No comments: