Saturday, October 1

こんや

 ご近所で、よく前を通るのに行ったことがなかったところ。恵比寿・広尾近辺で予約がとれないといわれているお店のシェフ4人が共同プロデュースしたまかない飯がコンセプトの居酒屋ダイニング。

 一軒家スタイルで、一階がカウンターで、二階のテーブルは靴を脱いで狭い階段をあがっていく形。創作メニューは結構おもしろいものが多く、男のだしまき(女のだしまき、は甘いのだそう)、いぶりがっことマスカロポーネ(!、こんな組み合わせ?と思いますが、意外にぴったり)、焼きイチジクのごまだれ、ロールキャベツの白味噌グラタン、アクアパッツァを赤ワインとともにいただきました。デザートには、「こんやき」を。バターケーキだそう。メニューのネーミングと組み合わせは本当におもしろく、これ、今度ちょっとまねしてみようかしら、と思うものも多いです。

 遅くまでやっているので、ちょっと美味しいものが食べたいとき、使えそうなお店です。まだ、「なすび亭」以外に行けていないので、そもそもの人気店のほうにも行ってみたいですが。

No comments: