Sunday, October 30

Pizzeria Tonino @下高井戸

 あまり降りることがない下高井戸。ピッツェリア・トニーノ、下高井戸の人気店だそう。

 ハロウィンということで、店内のデコレーションはもちろん、店員も1階席はお客さんまで魔女・魔法使いハット。イタリアンですが、なぜかハロウィン・スペシャル・メニューも。石窯があり窯焼きのピッツァが美味しいというお話だったので、ハロウィンのスペシャル・メニューのカボチャとトレビスを使ったちょっと珍しいピッツァに、旬のポルチーニのブルスケッタなどをスパークリング・ワインでいただきました。ボリュームたっぷりなので、あまりいろいろオーダーはできず、おなかいっぱいに。食後酒が充実していて、リモンチェッロやマルサラなどだけでなく、珍しいルッコラのお酒なども。食五種ではなく、デザートにしてしまい試していないので、美味しいのかどうかはちょっとわかりませんが。。。

 下高井戸、新宿タカシマヤにもはいっているノリエットなど、意外にいろいろな美味しいお店やおもしろいところがあって、古くからの商店街に昔ながらの味のあるお店にちょっとお洒落なお店も点在している雰囲気。住み心地がよく、便利な感じのところでした。

No comments: