Tuesday, October 25

Il Teatro

 Four Seasons Hotelのメインダイニング、イル・テアトロに。フォーシーズンズ自体がかなり久々でした。落ち着いた雰囲気で行き届いたサービスでした。
 
 バジリカータ州特集というコースをいただきました。栗のムースにポルトのソースがかかって、ほんのり甘いアミューズ、前菜は自家製猪のパンチェッタとルカーニカ風サルシッチャ、いちじくのマリネ添え。猪のパンチェッタは初めてでしたが、まったくクセはありませんでした。コースで一番美味しかったのは、ほうれん草を練りこんだ茸のラビオリ、セボリー風味の胡桃のクリームソース。グリーンの色もきれいでした。メインは、仔羊の赤ワイン煮とラムチョップのロースト、ポレンタとエリンギ茸のグリル添え。子羊にしては脂が多く、もう少しあっさりしているほうが好みでした。お口直しのブドウのソルベに、デザートはミルクチョコレートとアーモンドのタルト メープルウォールナッツのアイスクリームと共に。タルトというよりマフィンのような感じでした。自家製パンはどれも美味しく、特に、オリーブやバジルを練り込んだリコッタをつけていただけるのもなかなかよかったです。

 バルバレスコとともにいただきました。慌ただしい中、ちょっと優雅さは欠けてしまいましたが、美味しいものを楽しみました。本当はもう少しゆったりと楽しめたらもっとよかったのですが・・・。

No comments: